Unity ParticleSystem Lesson:燃え上がる炎
今回、簡単な炎のエフェクト作成方法を紹介したいと思います。
※使用ソフトとバージョン
PhotoShop CC6
Unity 2017.2.0p3
①PhotoShopでテクスチャー作成
②Unityでエフェクト作成
1.Unity Material作成
Project Windowで、Create > Material
Material名をeff_fireと変える
ShaderをMobile/Particle/Additiveに設定
1で作成したeff_fire.png テクスチャーを読み込んで、割り当てる。
2.Unity Particle System設定
パーティクルシステムを作成する
下記が設定です。
■Mainモジュール
Start Lifetime: 1, 1.5 (Random Between Tow Constants)
Start Speed: 0.3
Start Size: 1, 1.5 (Random Between Tow Constants)
Start Rotation: 0, 360 (Random Between Tow Constants)
Start Color: FF581AFF
Gravity Modifier: -0.5, -0.3 (Random Between Tow Constants)
■Emission:Rate over Time 50
■ Shape: Shape:Sphere , Radius:0.01
Color over Lifetime: Alpha:0, Location:100%
■ Size over Lifetime:
time:0 value:0.5045903
time:0.5896666 value:1
time:1 value:0
■ Rotation over Lifetime: -180, 180 (Random Between Tow Constants)
3.完成!
サンプルは、下記にアップしています。
GitHub
GitHub:eff_fire_sample.unitypackage
よかったら試してみてください!
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