Unity iOS11に対応時にハマったところThis application does not support this device’s CPU type.
iOS11が配信されたのちに、
「アプリ:HANABI -花火- 」が起動できなくなったので対応する必要が出てきました。
上記のアプリは、Unity5.x時代に作成したもので、【更新: 2015年5月14日 】となっており
2年以上前に作成したプロジェクトでした。
先日Unity2017でインポートを行い、ビルドを行い、Xcodeでビルドを行ったところ、
ビルドは、うまくいっているようでしたが下記エラーが出てしまい、
実機に転送できませんでした。
This application does not support this device’s CPU type.
■原因
おそらく、UnityのBuild Settingに問題があったようです。
64bit対応端末への書き出し設定になっていなかった。。
■解決方法
UnityのBuild Settingを見直す
・Scripting Backend : IL2CPP に変更 ←これは、関係ないかも。
・Architecture: Universal に変更 ← これで64bitも対応するようになる
上記2点の変更により 無事ビルドが通りました!