ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

Unity 広告組み込みが難しい2

今現在、Nendという広告サービスを利用させていただこうと思い、ドキュメントを見つつ組み込みを行っています。

Xcodeのみを使用し、単純なサンプルプロジェクトを作成した時、Nendの組み込みがうまくいきました。

しかし、Unityから書き出したプロジェクトへの組み込みがうまくいきません。 うーん…難しい、、

話が突然変わりますが、Xcodeのビルド中の1分程度の間、気分転換にマンガを読んでいます。 今読んでいるマンガが、「三月のライオン」というマンガです。

将棋に一生懸命な人や、寂しがりやな人や、強がる人や、熱い人、優しい人、いじめられる人、いじめる人、かわいらしい人、みんな部分的に不器用な人たちの色々な顔がみれて、なんだか人の事が好きになれる、暖かくかわいいマンガです。

さぁ、もう少し悩みながら調べていこうと思います。