Unity5 SocialConnectorの実装 ビルドエラー(ARC Restrictions ARC forbids explicit message send of'autorelease')解決 メモ
今回Unityでアプリからシェア機能(Twitter,FaceBookなど)を実装する際に、上手く行かなかった点と解決方法をまとめます。
■実装環境
- Unity 5.0.0f4 , Xcode 6.2
使用したプラグインは、こちらのSocialConnectorのプラグインを使用させていただきました。
空の新規プロジェクトにGitHubよりダウンロードしてきたデータのAssets以下を、プロジェクトにコピーし、iOS用にSample.unityシーンをビルドをした際、
Xcode上のビルドでエラーが出てしまいました。
2015/4/1時点で、プラグイン管理者様より修正対応を行って頂けました!
なので、こちらのビルドエラーはなくなりました。(2015/4/1追記)
@narudesign_dev @KTK_kumamoto @Zabosama お待たせしました。SocialConnector v0.3.6にてUnity5対応させました。
— けーご (@kyusyukeigo) 2015, 3月 31
以下は、こんなこともありましたということの、Memoとして残します(2015/4/1追記)
ビルドエラーは、こんな感じでした。
ARC Restrictions
ARC forbids explicit message send of'autorelease'
Semantic Issue
'autorelease' is unavailable: not available in automatic reference conting mode
ARC Restrictions
ARC forbids explicit message send of 'autorelease'
Semantic Issue
'autorelease' is unavailable: not available in automatic reference counting mode
このエラーの解決方法が分からず、数日困っていた所、narudesignさん、ハルシオンシステムさんに助けられ、解決することが出来ました。
解決方法は、
@KTK_kumamoto @Zabosama ファイルごとにARCをオフに出来るみたいです。
http://t.co/MeenIPdwBI
を参考に、SocialConnector.mmに -fno-objc-arc を追加したらビルド通りました。
— narudesign (@narudesign_dev) March 28, 2015
@KTK_kumamoto @Zabosama Build Phasesの中のCompile Sources(xx items)を開いて、SocialConnector.mmをダブルクリックして -fno-objc-arc を追加 pic.twitter.com/6ozc7eNVXY
— narudesign (@narudesign_dev) March 28, 2015
上記の通り
"Build Phasesの中のCompile Sources(xx items)を開いて、SocialConnector.mmをダブルクリックして -fno-objc-arc を追加 "するでした。
narudesignさん、ハルシオンシステムさん、助けていただきありがとうございました。
以下宣伝です。
よければ、こちらのアプリも遊んでみてください!
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