ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

AppBank Network登録出来ました!

AppBank Networkは、nendと連動しているサービスなのかな?
Unity iOS に広告実装する方法は、nendのSDKを使用する方法と一緒のようでした。

少し進展があり、nendSDKをXcodeでのシンプルプロジェクトでは、実装が出来ました。
しかし、未だにUnityでのプロジェクトで実装が出来ません。

Unityプラグインの仕組みをもっと理解しなければ行けなさそうです。

現在の分からない事。
.h .mm ファイルって何?
Unityプラグインの仕組みは、.h .mm ファイルを、C#のファイルで読み込む?
Xcodeで新規に.mmファイルを作成する時に、一緒に.hファイルも出来るけどこれは、必要なの?
Xcodeで新規に.mmファイルを作成する時に、classは何にすれば良いの?

分からない事が見当違いな事を行っているかもしれないですが(^^;

諦めずにガンバロー!