ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

Unity iOS Nend広告実装出来ました!

ついに広告実装が出来ました!

Unityのプラグインは、こちらのサイトsoliさんより利用させて頂きました。
UnityのProjectにダウンロードしたファイルを入れて、
必要なファイルをサイトの説明の通り行うと実装出来ました。
ほんとに出来て良かった!

しかし、1つうまく行かない所があり、広告の呼び出しがUnityのシーンを1つまたがないと、
広告が表示されない事です。

	void Awake() {
		#if UNITY_IPHONE
		Binding.initNEND ();
		#endif
	} 

	void Start() {
		#if UNITY_IPHONE
		Binding.initNEND ();
		#endif
	} 

で、広告の呼び出しをしているのですが。
ちょっと原因が分かりません(^^;

まだ少し問題と調整したい所もありますけど、初めて広告が出てとても嬉しかったです!
soliさん本当にありがとうございます。

後は、ゲームプレイ中に広告をOFFにする事と、
横向きのゲーム画面にあわせた実装の調整をしていきます。

やっと1つ進めました!
これからも、引き続き頑張っていきます!