Bishamonでエフェクト制作3:エフェクトをアタッチしよう!
前回の続きです。前回の内容は、こちらの記事を参照ください。
Bishamonでエフェクト制作3:エフェクトをアタッチしよう!
それでは、今回は前回作成した光のエフェクトを
フレアちゃんの武器の槍先につけて行きたいと思います。
スケマティックビューより、
Rootの上で右クリック > 骨にアタッチ > a_e00
これで武器の柄(持ち手部分)にエフェクトがアタッチされます。
こんな感じです。
この光のエフェクトの位置を槍先に持っていくために、
発生位置を移動させます。
"center_par"を選択して、インスペクタビューより、
移動 > 値 > 初期値Z:150 に設定します。
これで武器の柄(a_e00)の場所から、
Z軸に150移動した、槍先からエフェクトが出るようになりました。
今日は、ここまで。
お疲れ様でした。
次回は、雷エフェクトを追加していく方法を説明します。
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