ゲーム開発奮闘記

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Unity JavaScript - Application.LoadLevel シーンの切り替え

Unity JavaScript : Memo

Sceneの切り替え。

static function LoadLevel(index: int): void;
static function LoadLevel(name: string): void;
 
使用例:
 
Scene1とScene2を作成します。
Scene1にCreate Emptyより空のオブジェクトを作成し、
change1と名前をつけます。
Scene2も同様にCreate Emptyより空のオブジェクトを作成し、
change2と名前をつけます。
change1ゲームオブジェクトに、Test_SceneChange1.jsを割り当てます。
change2ゲームオブジェクトに、Test_SceneChange2.jsを割り当てます。
メニューバーのFile > Bild Settingを選び、Scenes In Build の枠の中に、
ProjectビューからScene1とScene2をドラッグ&ドロップで入れます。
 
 
使用するスクリプト(JavaScript)
Test_SceneChange1.js

function Update () {

if(Input.GetButtonDown("Jump")) {

Application.LoadLevel("Scene2");

Debug.Log("Change_Scene2");

}

 

}

 
Test_SceneChange2.js 

function Update () {

if(Input.GetButtonDown("Jump")) {

Application.LoadLevel("Scene1");

Debug.Log("Change_Scene1");

}

}

 

ゲーム実行を行うと、マウスクリックでScene1とScene2を行き来します。
コンソールログに、Change_Scene2、Change_Scene1と交互に表示される。
 
Unity Script Reference – Application.LoadLevel