Unity JavaScript - Application.LoadLevel シーンの切り替え
Unity JavaScript : Memo
Sceneの切り替え。
static function LoadLevel(index: int): void;
static function LoadLevel(name: string): void;
使用例:
Scene1とScene2を作成します。
Scene1にCreate Emptyより空のオブジェクトを作成し、
change1と名前をつけます。
Scene2も同様にCreate Emptyより空のオブジェクトを作成し、
change2と名前をつけます。
change1ゲームオブジェクトに、Test_SceneChange1.jsを割り当てます。
change2ゲームオブジェクトに、Test_SceneChange2.jsを割り当てます。
メニューバーのFile > Bild Settingを選び、Scenes In Build の枠の中に、
ProjectビューからScene1とScene2をドラッグ&ドロップで入れます。
使用するスクリプト(JavaScript)
Test_SceneChange1.js
function Update () {
if(Input.GetButtonDown("Jump")) {
Application.LoadLevel("Scene2");
Debug.Log("Change_Scene2");
}
}
Test_SceneChange2.js
function Update () {
if(Input.GetButtonDown("Jump")) {
Application.LoadLevel("Scene1");
Debug.Log("Change_Scene1");
}
}
ゲーム実行を行うと、マウスクリックでScene1とScene2を行き来します。
コンソールログに、Change_Scene2、Change_Scene1と交互に表示される。