ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

Unity メモ :マルチタッチについて

シーン内のMain Camera :Positionがx:0 y:0 z:-10の位置にあり、
そこにTouchPad.csを割り当てています。
ソースに無駄があるかもしれないですけど、
マルチタッチが実装出来ました!

TouchPad.cs

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class TouchPad: MonoBehaviour {
	
	private bool touching;
	private int touchId = -1;
	public GameObject effectPrefab;
	public Vector3 touchPosition;

	void Update() {
		int i = 0;
		while (i < Input.touchCount) {
			Vector3 position = Vector3.zero;
			foreach(var touch in Input.touches){
				var newPosition = Camera.main.ScreenToWorldPoint( new Vector3(touch.position.x, touch.position.y,10));
				if (Input.GetTouch(i).phase == TouchPhase.Began){

					Debug.Log (newPosition);
					GameObject clone = Instantiate(effectPrefab, newPosition, transform.rotation) as GameObject;
					Debug.Log ("Touch!");
				}
				++i;
			}
		}
	}
	public bool GetTouch() {
		return touching;
	}
}



人気ブログランキングへ