ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

hlsl シェーダーの魔導書の書籍 Visual Studio 2019ビルド環境構築 メモ

自分用のメモ書き
hlsl シェーダーの魔導書の書籍
最初のサンプルからビルドが通らなかったので、以下の記事を参照して、ビルドが通るようになりました。

環境:visual studio 2019
https://qiita.com/ayatokura/items/bd8a067ea02073e17765
https://gamesgard.com/directx11_lesson01/#st-toc-h-3
https://twitter.com/shuto_fms/status/1510478929207099393?s=20

※具体的にやった事
Visual Studio Installerを起動→変更を押す。

C++によるデスクトップ開発、C++によるゲーム開発にチェックを入れる

個別コンポーネントタブを開いて、「最新の」と検索欄に入れて、最新のv142ビルドツール用C++ATL(x86 および x64)にチェックを入れる。
ダウンロードしながらインストールするを押す。