ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

素晴らしい本との出会い 確かな力が身につくC#「超」入門

私はUnityをきっかけにアプリ・ゲームを作る事が出来ました。

Unityでアプリを作るには、C#を使う必要があり
ソースを組み立てる際に様々なブログ記事・リファレンス・書籍を読みつつ
コピペや写経を行い独学で学習していきました。

そんな中、基礎が出来ていない自分の中のモヤモヤが日々たまっていた所
「確かな力が身につくC#「超」入門」の本に出会えました。


確かな力が身につくC#「超」入門 (Informatics&IDEA)

確かな力が身につくC#「超」入門 (Informatics&IDEA)




この本は、タイトルの通り「確かな力が身につくC#「超」入門」になっていました。
とにかく説明が丁寧であり、プログラムを組む際に考えるべきことを順序立てて説明されおり
各章が読み進めるのに対して、しっかりとステップアップを意識した構成になっておりました。

1度読み終わり、しっかりと手を動かすことで身につけられたものが多くありました。
近いうちに2回目を読み直そう!