ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

Unity iOS Xcode6 Archive validate 【iTunes Store operation failed.】

現在apple Storeに、iOS用のアプリを追加や、アップデートをしようとすると、
64bit と 32bitのデータが必要のようです。

GigaziniOS向けアプリは2015年2月から64ビット版サポート・iOS 8 SDKの使用が必須に】
http://gigazine.net/news/20141021-ios-apps-64-bit/

現状のUnityを使用して、iOS用にビルドする際に、現時点(2014/11/22)では、
Unity4.5.5f1ではiOS 64bitにビルドが出来ないようです。
実機転送とAchive作成までは、可能なのですが
AchiveをValidateすると、下記の警告メッセージが表示されます。
iTunes Store operation failed.
Missing 64-bit support.Starting Feburuary 1, 2015, new iOS apps uploaded to the App Store must include 64-bit support and be built with the iOS 8 SDK, included in Xcode 6 or later. To enable 64-bit in your project, we recommend using the default Xcode build setting of"Standard architectures" to build a single binary with both 32-bit and 64-bit code.

f:id:KTK_kumamoto:20141124224532p:plain

UnityのiOS64bit対応に関しては、
今後のアップデートのUnity4.6 , Unity5での対応を現在行っている最中との事でした。

http://japan.unity3d.com/blog/ios-64-bit-support-in-unity

※※追記※※
XcodeのValidateで上記のiTunes Store operation failed.のメッセージが表示されますが、
Submitは、出来ているようでした。
iTunes Connectより、アプリのアップロード申請は、問題なく出来ました。
後は、審査通過を祈るのみです!


よければ、こちらのアプリも遊んでみてください!
f:id:KTK_kumamoto:20140610205346j:plain:w100
AppStoreリンク:HANABI-花火-
Google Play リンク:HANABI-花火-


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 IT技術ブログ Unityへ