ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

iTunes Connect バイナリーの削除出来ました!

Improper Advertising Identifier [IDFA] Usage. Your app contains the Advertising Identifier [IDFA] API but you have not indicated its usage on the Prepare for Upload page in iTunes Connect.
上記のエラーメッセージが出ており、バイナリーのアップデートが出来ない状態でした。
原因は、前回の記事に書きましたが、iTunesConnectでアプリのアップデート時の設問で[IDFA]の設問に正しく答えていないのが原因でした。

一旦、UnityProject上から私が使用している広告のPlugin(Nend)のデータを全て削除を行い、
UnityのBuild > XcodeProject作成 > Archive作成 > Validate (エラー出なくなりました!)
> Distribute > iTunesConnect ステータスが(Waiting For Review(審査待ち)) > バイナリの削除

以上が、バイナリー削除までの道のりでした!
次こそは、再度アップロードする為の設問に正しく答えて、
ちゃんとリリースしなければと思います。

※設問への答え方※
こちらのサイトを参考にさせて頂き、無事アップロード出来ました!
あんざん様ありがとうございました。
アプリで飯を食う:iOS [iOSアプリ申請時のIDFAの質問はこう答えるべし]


人気ブログランキングへ