ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

Unity C# 履修本:ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

Unityのスクリプトで今までJavaScriptを使用していましたが、
C#の記事もよく見かけるので、C#の勉強もやってみようと思いました。


参考書籍は、[ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム]という本を
教材として始めたいと思います。


こちらの本は、バンダイナムコの社員さんが業務外で作成した、
Unityを使用し、C#で作成したミニゲーム集の紹介になっています。


ゲームの実際のUnityProjectがDVDROMに収録されている為、
ゲームのソースコードが見る事ができ、解説も書籍の中に書いてあります。


プログラムの初心者には、少し難しい内容になっていますが、
1本でも簡単なゲームを作った人、
プログラムを勉強した事がある人、
実際のゲームのソースコードやプロジェクトの中を見てみたい人、
とにかくゲームを作りたい人!
などの人におすすめだと思います。


まだChapter0を読み進めている段階ですが、
楽しんで学習していきたいと思います。


アプリ:TapTapもJavaScriptから、C#に書き換え中です。


人気ブログランキングへ