ゲーム開発奮闘記

Unity・エフェクト・アプリ開発に関係した記事を書いています

アプリ鬼嫁8:2D Spriteの検証4

今日の進捗

Unity Projects: 2D Platformerを入れて研究
・Polygon Collider 2Dの編集方法を検証(Polygon Collider 2D公式リファレンス)


今朝Unity Projects: 2D Platformerをダウンロード出来ました。
夜は、重くてサーバーが反応してくれませんでしたが、朝方はスムーズに行えました。

それと、2Dコリジョンの作成方法をシーンを見つつ検証しました。
Polygon Collide 2Dは、自動でテクスチャーの抜きの形にコリジョン設定してくれるようです。

編集方法は、
頂点の移動と追加は、Shiftを押しながら。
頂点の削除は、commandを押しながら。
(Polygon Collider 2D公式リファレンス)

明日もまた一日ガンバロー!


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