Unity JavaScript : Memo
画面のサイズを取得する
Screen.width :横幅
Screen.height :縦幅
使用例:画面のサイズに合わせて、GUITextureの位置を変動させる
まずGUITextureのゲームオブジェクトを作成します。(UnityGuiTex)
以下のスクリプト(Test_GuiTexturePosition.js)を作成したGUITextureゲームオブジェクト(UnityGuiTex)に割り当てます。
スクリプトの割り当て後、GUITextureゲームオブジェクト(UnityGuiTex)のInspectorのスクリプトTestGuiTextureの所にUnityGuiTexをドラッグ&ドロップをして、割り当てます。
再生すると、画面のサイズ
縦/4の位置、横/4の位置にUnityのGUITextureが表示されます。
画面のサイズを動かすと、Unityのロゴが画面のサイズに合わせて動きます。
Test_GuiTexturePosition.js
#pragma strict var TestGuiTexture : GUITexture; function Update (){ TestGuiTexture.pixelInset.width = 128; TestGuiTexture.pixelInset.height = 58; TestGuiTexture.pixelInset.x = Screen.width / 4; TestGuiTexture.pixelInset.y = Screen.height / 4; }